令和4年度山形のうまいもの「ファインフードコンテスト」最優秀賞を受賞しました

いつもコメルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、山形ならではの優良食品を決める、令和4年度山形のうまいもの「ファインフードコンテスト」において、コメルのスイーツが2部門で最優秀賞を受賞いたしました。

お米のバウム(庄内産完熟メロン)

山形県庄内産はえぬき米粉を100%使用した生地に、庄内産アンデスメロン果肉を加え、芳醇な味わいとしっとりした食感に焼き上げたバームクーヘンです。全国的な評価を得ている庄内のメロンは、砂丘地で栽培されています。
水はけのいい土壌、栄養豊富な地下水、庄内の気候などの良い環境が、良い品質のメロンを育んでいます。

そんな庄内産の完熟メロンをたっぷり使用した、果実感を味わえるスイーツです。
商品詳細はこちら>>

果実加工品部門 最優秀賞

お米のバウム(庄内産完熟メロン) ファインフードコンテスト 最優秀賞
果実を使用した菓子・ジャム・ゼリー等の加工食品の中で優良な商品を決める「果実加工品部門」でお米のバウム(庄内産完熟メロン)が最優秀賞を受賞しました。
メロンの風味の良さ、見た目のユニークさが評価されました。

お米のロールケーキ(プレーン)

山形県庄内産はえぬき米粉、庄内産の卵を使用し、しっとりふわふわに焼き上げた生地に、オーガニックシュガーの優しい甘さをまとった純生クリームを巻き上げました。
口の中でほどけるようなコメル自慢の美味しさをぜひご賞味ください。
商品詳細はこちら>>

菓子部門 最優秀賞

お米のロールケーキ(プレーン) ファインフードコンテスト 最優秀賞
果実を使用した菓子を除く、菓子の中で優良な商品を決める「菓子部門」でお米のロールケーキ(プレーン)が最優秀賞を受賞しました。
ふんわりとした食感、味、パッケージ等が評価されました。
 

特別賞 こめっこ賞

お米のロールケーキ(プレーン) ファインフードコンテスト こめっこ賞
山形県産米粉を使用した食品で特に優れたものとして、お米のロールケーキ(プレーン)がこめっこ賞を受賞しました。

公式インスタグラム