【季節限定】庄内産ラ・フランスを使用したスイーツが新登場

【季節限定】庄内産ラ・フランスを使用したスイーツが新登場

山形の名産であり、果物の女王と呼ばれることもある庄内産の「ラ・フランス」を使用したスイーツが新登場。

トロリとした甘味と芳醇な香りをお楽しみください。

お米のバウム(庄内産ラ・フランス)

米粉 グルテンフリー バームクーヘン ラフランス 山形 庄内 酒田
山形県庄内産はえぬき米粉を100%使用した生地に、山形の名物である庄内産のラ・フランスを加え、焼き上げたバームクーヘンです。
ホールタイプはこちら>>

米粉 グルテンフリー バームクーヘン ラフランス 山形 庄内 酒田

小分けに最適なカットタイプもご用意しておりますので、ぜひご賞味ください。

単品はこちら>>

5個セットはこちら>>

10個セットはこちら>>

 

お米のロールケーキ(庄内産ラ・フランス)

米粉 グルテンフリー ロールケーキ ラフランス 山形 庄内 酒田
山形県庄内産はえぬき米粉、庄内産の卵を使用し、しっとりふわふわに焼き上げた生地に、庄内産ラ・フランスのコンポートと純生クリームを贅沢に巻き上げたロールケーキ。

フランベした白ワインで煮込んだジューシーなラ・フランスのコンポートをごろっと入れました。

アクセントにビターなキャラメルソースを散りばめ、ラ・フランスの上品な甘さを引き立てました。

詳細はこちら>>

庄内・刈屋地区で栽培された、芳醇なラ・フランス

山形 庄内 酒田 ラフランス
使用しているラ・フランスは、 酒田・刈屋地区にある「梨屋 小松三右ェ門」で栽培されたもの。
刈屋は古くから梨の栽培が盛んな地域で、ここで収穫された「刈屋梨」はその品質の高さから全国的な評価を得ています。

 

刈屋の梨や「梨屋 小松三右ェ門」についてはこちらの記事でご紹介していますので、ぜひご覧ください。

梨屋 小松三右ェ門」のラ・フランスについて>>


公式インスタグラム